

フロントブレーキのオーバーホール@佳洋

俺のランツァ君、中古で購入したのはいいんだけど、発売したのが

俺が中学生のとき

なもんで、ゴム系の部品に劣化がみられる。。。

まぁ具体的に言うと、一番切実なのがブレーキでブレーキのタッチがすこぶる悪い(- -;)

ブレーキレバーを握ると段付がある感じというかひっかかりがある感じなのでカクカクブレーキとなってしまってる。。。

これはアカンということでオーバーホール(分解掃除)を決意。

というわけでブレーキ一式を取り外した。

NEC_3631.jpg

んでもってコレをさらに分解する。

NEC_3635.jpg

さび付いててなかなか分解できんかった・・・

何回ハンマーでぶん殴ったことか・・・

んでもってコレを台所用洗剤と歯ブラシでジャブジャブ洗います。

綺麗になったらここまで分解。

NEC_3637.jpg


ゴムパーツを交換して組み立てます。

これだ完了。

後はマスターシリンダーとかエア抜きとかやるんだけど写真取り忘れたのでまたの機会にでも(苦笑)

試走行してみたけど、すっごくよくなった~なんて感動した(^^)

冷静に考えると新車時に戻っただけ

なんだけどね(ォ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佳陽

Author:佳陽
このブログは佳洋と陽炎の二人が運営しています♪
バイク関連の記事が主体です(仮
佳洋はバイク上級者(?)で陽炎は今月から教習所に通いだした超初心者です。

★自己紹介★
陽炎(♀)・・・漫画アニメゲームニコニコ動画好き。身長が153cmなのでバイクに乗るとバレリーナ状態。ヤフーブログも更新中!!⇒http://blogs.yahoo.co.jp/kageroh22
佳洋(♂)・・・YAMAHAのDT230ランツァが愛車。体重が70kgと重いけど軽いバイクが好きという矛盾した性分。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
