

自動二輪教習 7時間目

本日はAT車に乗りました

操作しやすいし快適でしたが、ペダルの漕がない自転車っぽくて
外周を何回か回っていると飽きてきました。
やっぱMTですね!自分で動かしてる感が良い。


明日からは『急制動』の項目に入ります。転ばないように気をつけます!!
4速40キロでブレーキ・・・ブレーキは雑巾を絞るようにギュ・・・ゥゥゥウウ↑っと・・・(呪文
4速40キロで…(ry

自動二輪教習 6時間目

本日の課題 スラローム


初めは難しくコースアウト。2回目は12秒で通過。その後数回練習を重ね

8秒3で通過!8秒以内が目標なので次回からはもっと攻めていきたいと思います。

ニーグリップと姿勢って重要なんですね^^

「ヤバイ!転びそう!」と思ったら思いっきりニーグリップして背筋を伸ばすと

不思議とバランスを立て直すことができるんですね^^

教官からも教えられた「バイクとの一体感」を肝に命じて頑張りたいです。

自動二輪教習 5時間目

初めまして。陽炎と申します。

ここでは免許取得日記ーみたいのを書いていきたいと思います!

えっと早速ですが・・・一本橋で転倒しました!!バイクに潰されて手の平が腫れました!!

一本橋手前で停止した際に2速で、しかもクラッチ切らずにブレーキ掛けたみたいで・・・^^;

どうも停止する際にクラッチを切り忘れちゃうみたいで・・・^^;

その教訓を活かし、本日教習に臨む。

項目はS字とクランクと一本橋。

S字とクランクは難なくクリア^^コーンにぶつかりもしなかった。案外好きかも。

で、問題の一本橋。一回目は脱輪。2回目は無事渡り切りました(´∀`*)ホ…

半クラッチの感覚も掴めてきたし、明日もがんばんべー☆

プロフィール

佳陽

Author:佳陽
このブログは佳洋と陽炎の二人が運営しています♪
バイク関連の記事が主体です(仮
佳洋はバイク上級者(?)で陽炎は今月から教習所に通いだした超初心者です。

★自己紹介★
陽炎(♀)・・・漫画アニメゲームニコニコ動画好き。身長が153cmなのでバイクに乗るとバレリーナ状態。ヤフーブログも更新中!!⇒http://blogs.yahoo.co.jp/kageroh22
佳洋(♂)・・・YAMAHAのDT230ランツァが愛車。体重が70kgと重いけど軽いバイクが好きという矛盾した性分。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
